ちょいウネリのイントロ [恩返し(Helper)]

昨日からYoujin(yoneの元英会話講師)達と伊豆に来ており、
昨夜はNCK(西伊豆コースタルカヤックス)のクラブハウスに
泊りました。こんな感じのフローリングのリビング(道場とも
言う)に雑魚寝です。 
350-DSCF4096.jpg

外に出ると朝顔が咲いてました。日が昇るとあっと言う間に
しぼんじゃうんだって。
350-DSCF4097.jpg

今日はNCKのアシスタントガイドを務めるので、Youjin達とは
別行動です。彼らはバスで南伊豆観光に向かう。NCKの店の直ぐ
傍のバス停から下田に行けるのだ。東海バスの運転手さんは
フレンドリーで、「カヤック乗ったのか?」と話しかけられた
そうだ。
350-DSCF4105.jpg

今日のゲストはシットオンの希望者が多い。夏ならオープン
デッキも気持ちイイですね。
350-DSCF4106.jpg

あいにくウネリが大きく、一番のスノーケリングポイントには
上陸できません。貫通洞窟近くの浜でランチ休憩ですが、水が
濁ってるので潜っても魚を見れません。
350-DSCF4109.jpg

フィンを付けて遠くのポイントを偵察。視界は悪いけど魚は
います。水中でもウネリで大きく揺られ、群ごと漂ってました。
350-DSCF4111.jpg

黄黒のシマシマもいる。やっぱり2匹ペアで泳いでる。
カップルかなあ。
350-DSCF4115.jpg

今日は大人の遠足。スノーケルリングはちょっとナンですが、
皆さん波と戯れるように泳いでました。たまには何も気にせず
開放モードが必要です。
350-DSCF4121.jpg

ツアー終了して後片付けした後、南伊豆の弓ヶ浜でYoujin達と
合流です。昼は下田港周辺を歩き廻ったそうだ。弓ヶ浜では
海の家でお茶しながら、円弧状に入る波を見てました。
今日は一緒に漕げなくてごめんね~。
350-DSCF4123.jpg

先週に続き、今週末もウネリが入ってた。晴れて絶好の行楽
日和でも、漕げない日があるのだ。

西伊豆でシーカヤックをするなら、西伊豆コースタルカヤックス
http://www.nckkayak.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。