Japan kayak trip Day 2 [漕ぎ(Day paddling)]

昨日から友人達と西伊豆に来てます。昨日は少しだけ漕いで、
夜は西伊豆コースタルカヤックスのクラブハウスに泊りました。
今朝はノンビリ起きて、 昨夜買っておいた食材で朝ごはんです。
350-DSCF4259.jpg

日本観光に来てるドイツ人のTsrさんが作ってくれた。切った
バナナとイチジクをヨーグルトに入れてます。yoneはイチジク
入れて食べるの初めて。結構んめんめ(おいしいおいしい:宮城弁)
なのだ。
350-DSCF4261.jpg

そして、今日も西伊豆カヤックトリップです。

出艇場所に向かう途中、岩地海岸で温泉風呂を見学。
350-DSCF4262.jpg

そこから少し移動して出艇。
350-DSCF4264.jpg

今日もショートコースのツーリング。雲見の裏側のロック
ガーデン巡りなのだ。沖を漕ぐよりも、陸地の風景を見たり
洞窟に入った方が面白いですよね。
350-DSCF4279.jpg

ここの奥にはyoneお気に入りの洞窟があります。天井が高く、
光が差し込むとまるで神殿のような荘厳な雰囲気だ。
350-DSCF4268.jpg

千貫門横の「一貫門(yone命名)」をくぐる。浅いので海底や
魚が良く見えるます。ここでは箱メガネが約に立ちました。
350-DSCF4281.jpg

このところウネリが大きすぎて千貫門をくぐれなかったけど、
今日はOK。静かなシーカヤック日和でよかった。
350-DSCF4294.jpg

先週からずっと天気が悪く、今日も午後から雨の予報なので
ここでUターン。
350-DSCF4299.jpg

雲見崎の頂上、尖った上は狭い展望台になってる。階段で
登るのは一苦労だが、駿河湾を一望する眺めは圧巻です。
350-DSCF4305.jpg

雲見の横の小さな浜でランチ休憩。まだまだ海水温は高く、
欧米人でなくとも泳げます。
350-DSCF4325.jpg

ヨネも一緒に入ってクールダウン。
350-DSCF4316.jpg

ここには無料の温泉露天風呂があり、泳いだ後に温まることが
できる。アウトドア雑誌の表紙になったこともあるのだ。
350-DSCF4336.jpg

漕いで、泳いで、風呂に入って、のんびりランチ。
350-DSCF4328.jpg

4時少し前に撤収してると雨が降り始めた。ぎりぎりセーフです。
最近の天気予報は良く当たりますね。雨が降り始める時間まで
正確だ。ここ2週間ほどずっと天気が悪く、この後もしばらく
悪天候が続きました。今週末は奇跡的にカヤックできる貴重な
2日間だったのだ。
350-DSCF4340.jpg

この後、Tsrさん夫婦をJR三島駅まで送って行き、Japan kayak
tourは終了。自家用車でドライブしたり、クラブハウスに泊ったり、
普通の観光旅行ではできない経験だったと喜んでくれました。

彼らはイタリア・ベニス在住です。水の都ベニスでは観光客でも
カヤックをレンタルして運河を自由に漕げるそうだ。上陸できる
船付き場もあるので、カヤックで市内観光出来ると教えてくれ
ました。yone妻に話すと彼女も興味深々。海外旅行の目的地に
追加です。ちょっとネットで検索したら、こんなアウトフィッター
を発見。1日ツアー、 半日ツアー、、、そしてナイトツアーもある。
面白そうですね。

”Venice Kayak", Guided kayaking tours in Venice, Italy
https://www.venicekayak.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。