ちょっと長いワンデイツアー [恩返し(Helper)]

今日はNCK(西伊豆コースタルカヤックス)のアシスタントガイドを
務めます。今回は長く漕ぐ1 dayツアーなので、集合時間が早い。
金曜の夜に松崎入りしてクラブハウスに泊りました。ここ数日、
大雨続きでしたが今日はピーカン。ラッキーなのだ。
350-DSCF4343.jpg

参加者達も次々とキャンプ場に集まってきました。NCKは
今シーズンからキャンプ場も運営しており、そこから出艇
しています。目の前にトイレ、水道があるので便利です。
350-DSCF4348.jpg

本日のゲストはアドベンチャーレーサーのグループ。 
トレーニング目的で長距離の1dayツアーをオーダーされました。
目的地は未定で、漕げる所まで行く計画です。弓ヶ浜までの
ワンウェイも可能だ。
350-DSCF4351.jpg

イントロツアーと違い、グイグイ進んで行く。あっという間に
萩谷を越えていく。そういえばyoneも普通に漕ぐのは久しぶりです。
350-DSCF4357.jpg

石部の沖で漂流してるパイロンを拾いました。大雨の後は、
川から色々なモノが海に流れ込んでるのだ。焚き火に欠かせない
流木も供給されます。
350-DSCF4360.jpg

昔、伊豆アドベンチャーレースで懸垂降下ポイントだった
千貫門をくぐる。
350-DSCF4366.jpg

千貫門の裏でちょっと休憩。それにしても青く晴れてますね。
日に焼けちゃうぞ~。
350-DSCF4377.jpg

波勝崎周辺の岩の回廊を通る。何度来ても面白い。
350-DSCF4383.jpg

昼寝岩横から貫通洞窟に入り、、、
350-DSCF4390.jpg

ちょっと長いトンネルを抜けていくと、、、
350-DSCF4392.jpg

海に落ちる滝の前に出る。昨夜の大雨で水量が増えてます。
350-DSCF4401.jpg

波勝崎を越えて子浦を目指す。途中でカヤックにちょうど良い
木製テーブルを拾いました。折りたたみの脚がちょうどカヤック
の幅に合っていて、カヤック上で食事する時に便利だにゃ~。
350-DSCF4416.jpg

NCKスタッフのアイちゃんは、本日2個目のパイロンをゲット。
ちょうどキャンプ場の駐車スペースに置くパイロンが欲し
かったので、ラッキーです。
350-DSCF4419.jpg

ところで、沖を疾走してた保安庁の巡視艇が子浦の沖で止まり、
拡声器で何かに呼びかけてましたが、ここまでは声がとどかず
状況不明。なんだったのかな?
350-DSCF4420.jpg

子浦近くの浜でランチ休憩。前の海はスノーケリングに適して
おり、背後には滝がある良い雰囲気の浜です。ここでゴハンや
昼寝など、思い思いに過ごしました。
350-DSCF4424.jpg

再出艇後は子浦の貫通洞窟を探検。ここは中の水が綺麗に
見える場所だ。
350-DSCF4427.jpg

可能なら石廊崎を越えて弓ヶ浜まで行きたかったが、昼頃から
徐々に南風が強くなってきており、子浦より先に進むのは難しく
なりました。残念ですがワンウェイはあきらめて、Uターンして
松崎に戻ります。
350-DSCF4434.jpg

Uターンした後は、追い風に乗ってぐいぐい進む。これは
ラクショーだな、、、
350-DSCF4437.jpg

、、、と思ってましたが、波勝の手前でマイナートラブルがあり、
一部のメンバーは途中で上陸。NCKスタッフの車に迎えに来て
もらいました。車を待ってる間、港の隅に座って日光浴し
ながらスナック食べて、ノンビリまったりです。
350-DSCF4442.jpg

松崎に戻る途中、ちょうど夕日の時間になりました。昨夜の
雨のおかげで今日の夕日は抜群にクリアだ。
350-DSCF4447.jpg

松崎のキャンプ場に着いて程なく、他のメンバーも帰着。
今日の距離は往復で約30km。いやいやお疲れ様でした。
350-DSCF4449.jpg

NCK(西伊豆コースタルカヤックス)は、通常ツアー以外の
長距離パドリング、シーカヤックサーフィン、ロックガーデン
ライディングのお手伝いにも応じられます。いつもと違う事に
興味ある方はコンタクトしてみて下さい。
http://www.nckkayak.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Japan kayak trip Day..貸切りツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。