貸切りツアー [恩返し(Helper)]

昨夜はNCK(西伊豆コースタルカヤックス)のクラブハウスに
泊りました。夜半から凄い暴風雨が唸りをあげて吹きまくる。
屋根が剥がれ飛ぶかと思いながら眠りました。翌朝になっても、
まだ雲の塊が低く流れてます。 
350-DSCF4450.jpg

今日は、ある企業の社員旅行のグループをご案内します。
ちょっと天気がナンなので、代表の方に連絡とったら「やりたい」
というご返事。毎年いらっしゃってるグループなので、状況の
ご理解も早い。
350-DSCF4462.jpg

幸い天気は回復傾向。 準備してるあいだに薄日が差して
きました。
350-DSCF4464.jpg

みなさん経験者なので、説明もそこそこに出艇。松崎周辺の
貫通洞窟をめぐります。
350-DSCF4467.jpg

クランク洞窟や、ノドチ〇コ洞窟。
350-DSCF4476.jpg

グループ全員がスッポリ入って、さらに余裕ある広さです。
350-DSCF4480.jpg

通常の初心者講習は洞窟の少し先の浜でランチ休憩ですが、
今日は一気に石部まで脚を延ばしました。
350-DSCF4494.jpg

港の横の東屋でお弁当を食べたら、スノーケリング。
ちょっと寒いけど石部なら大丈夫。なぜなら、、、
350-DSCF4497.jpg

無料の温泉露天風呂があるのだ。冷えた体を温めることが
出来ます。冬でもお湯がありますが、ヌルくなってます。
350-DSCF4499.jpg

温泉で温まったら、けるける~。(帰る帰る:宮城弁)
350-DSCF4502.jpg

午前中はパスしたノドチ〇コ洞窟横のトンネルに立ち寄る。
カヤック1艇がやっと通れるくらい狭いのだ。しかも途中は
真っ暗。
350-DSCF4508.jpg

抜けた先は、昼前に入った大きなホールです。逆から通るのは
久しぶりだ。
350-DSCF4511.jpg

キャンプ場に帰ってきました。ココは河口にあるので、川から
冷たい水が流れ込んで来ます。水面近くは冷たいけど、水深
20cmから下は暖かい海水だ。普通は冷たい水が下になりますが、
川の水は淡水で比重が軽いので海水より上になります。淡水と
海水が混ざり合う前なので、水温が逆転しちゃうのだ。
350-DSCF4513.jpg

早朝は天気悪かったけど、結局晴れてカヤック日和になりました。
ラッキーでしたね。
350-DSCF4517.jpg

NCKの店の前で後片付けをしてると、村田Kidがお手伝いして
くれます。
350-DSCF4521.jpg

あっ。靴の中にアンパンマンが描いてある。こうすると、子供でも
}靴の左右が分かるらしい。お母ちゃんの知恵です。
350-DSCF4524.jpg

全て終わって東京に帰る。今日も夕日がきれいだにゃ~。
350-DSCF4528.jpg

西伊豆でシーカヤックをするなら、、、
西伊豆コースタルカヤックス。
http://www.nckkayak.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。