満員御礼 [恩返し(Helper)]

9月の連休です。NCK(西伊豆コースタルカヤックス)のキャンプ場
「伊豆松崎あそび島」も沢山のテントが張られてる。
350-DSCF4529.jpg

このオートキャンプ場は、隅のスロープからカヤック、SUP、
ボートを出艇できるのだ。ちょー便利です。
350-DSCF4531.jpg

昨日からヨット雑誌「舵」の取材班が来てました。ゾディアックの
特集記事だという。航行性能が高く、空気を抜けば大型のスーツ
ケース程度の大きさになるので、運搬や保管が楽なのだ。
350-DSCF4534.jpg

本日、yoneはNCKのアシスタントガイドを務めます。今日は
シーカヤックツアーのゲストも多く、NCK車はレンタル装備品で
一杯です。
350-DSCF4532.jpg

ゲストを連れて海に出ると、、、ちょうど松崎海岸から出てきた
ダブル艇に遭遇。よく見ると、キヨさんとコジコジさんファミリー
だ。久しぶりですね~。一家揃ってダブル艇で航海中。
かつてのイヌイットみたいだにゃ。
350-DSCF4538.jpg

海は静かで、貫通洞窟に入れました。やっぱり海は静かな方が
いいにゃ~。
350-DSCF4540.jpg

経験者も初心者も楽しめる洞窟です。
350-DSCF4541.jpg

気温も高く、まったり、ゆったり。こーゆーカヤッキングは
いいですね。
350-DSCF4543.jpg

もちろん、大きな洞窟。通称:ノドチ〇コ洞窟にも入りました。
名前の由来は、入り口の真ん中に垂れ下がった岩です。
350-DSCF4545.jpg

昼は上陸してランチ休憩。午後は少し沖に出てから松崎に戻る。
遠くからでもよく見える白い建物、「西伊豆松崎 伊藤園ホテル」
が松崎のランドマークです。ちなみに、何年か前は「松崎プリンス
ホテル」でした。。。いわゆる「栄枯盛衰」ってヤツです。
350-DSCF4550.jpg

今日は満員御礼なので、全員が上陸するだけでも時間かかります。
待っていただいた方々、ありがとうございました。
350-DSCF4551.jpg

ツアー終了して解散した後、スタッフは全てのカヤックと道具を
水洗い。でも慣れたスタッフが4人いれば、あっという間です。
ただ、、、腰まで濡れた状態で日が落ちると、結構寒い。風邪
ひいちゃうぞ~。
350-DSCF4553.jpg

夜、スタッフ全員で夕飯に行く。NCK的に話題になってる
下田の中華屋です。店の外には席が空くのを待つ人が居ました。
けっこう人気ですね。
350-DSCF4556.jpg

yoneは黒酢スブタと白飯。そして餃子。
んめんめ~(美味しい!:宮城弁)
350-DSCF4557.jpg

村田親分はチャーシュー丼。これでも普通盛りだ。
次はコレにしよう。
350-DSCF4558.jpg

今日のゲスト数はNCKのキャパ一杯。スタッフも多くて賑やかな
楽しい一日でした。西伊豆でシーカヤックのるなら、、、
「西伊豆コースタルカヤックス」
http://www.nckkayak.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。