ちょっと秋を感じたツアー [恩返し(Helper)]

今日もNCK(西伊豆コースタルカヤックス)のアシスタント
ガイドを務めます。 連休なので沢山のゲストがいらっしゃい
ました。スタッフ艇も入れると20艇近くになります。
350-DSCF4561.jpg

自艇を持ってるキャンプ場のお客様は、すぐ目の前から出艇できる。ちょっと便利です。
350-DSCF4563.jpg

キャンプ場は堤防から少し河口に入った所なので、波が無く安全に
出艇上陸できます。ただし船の出入りがあるので注意は必要だ。
350-DSCF4565.jpg

松崎を出て直ぐのところにある洞窟を巡る。今日は水の透明度も
高くて綺麗です。
350-DSCF4569.jpg

トンネルになってる洞窟や、、、
350-DSCF4572.jpg

大きなホール状になった洞窟。
350-DSCF4591.jpg

ここは十数艇のカヤックが全て納まるくらい大きい。
350-DSCF4582.jpg

そびえ立つ岩の横を通って先に進みます。時々、この岩の上の
方にペットボトルや飲み物の缶が挟まってることがある。
台風などの大きな波の仕業でしょう。
350-DSCF4597.jpg

ランチ休憩は萩谷のいつもの浜です。水温が高いので、
9月末でもスノーケリングできるのだ。
350-DSCF4598.jpg

今日は飛び込むゲストがいないので、スタッフがデモン
ストレーションです。3人それぞれ違うフォームになるよう
打ち合わせ中、、、(だれが頭から飛び込むか、けん制中、、、)
350-DSCF4599.jpg

Hanaちゃんは「忍者の空中走り」で行きました。
これは動画じゃないと伝わりませんね。
350-DSCF4603.jpg

水温高いけど、日が陰って風が吹くと寒い。
そんな時は焚き火が一番いい。けっこう暖まります。
350-DSCF4613.jpg

松崎に帰る頃、空にはポロポロとした雲がかかってました。
ちょっと秋っぽいですね。
350-DSCF4622.jpg

焚き火に高層雲、、、いよいよ秋の始まりです。秋は天候が
安定してるのでシーカヤックツーリングに適した季節なのだ。
キャンプツーリングとか行きたいですね。

西伊豆でシーカヤックするなら、、、
「西伊豆コースタルカヤックス」
http://www.nckkayak.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満員御礼イイじゃないですか、子浦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。