ファミリーカヤッキング [漕ぎ(Day paddling)]

天気の良い週末。カヤックを沢山積んで葉山公園にやって
きました。駐車場の車はまばらで、カヤッカーもいません。
1人で次々とカヤックを降ろします。
350-DSCF4761.jpg

シングル艇2本とダブルを1本浜に並べたら、約束の時間まで
一休み。
350-DSCF4762.jpg

今日は英語の先生ファミリーをカヤックに招待したのだ。
彼らは電車とバスでここまで来ました。
350-DSCF4768.jpg

娘のSerちゃんはまだ4歳。小さいので子供用のPFDです。
今日の為にNCKから借りてきました。
350-DSCF4767.jpg

Serちゃんは先生と一緒にダブル艇。奥さんにはシングル艇に
乗ってもらう。ところが、水に浮かんで数分で奥さんがひっくり
返ってしまった。シングル艇では不安定すぎたので、ダブル艇と
交代です。
350-DSCF4769.jpg

とりあえず今度はOK。でもちょっと怖いらしく、岸から離れ
ようとしません。最初からダブル艇に乗ってもらえばよかった
にゃあ。娘のSerちゃんは、ずっと(^-^)はしゃいでます。
とりあえずそっちはOK。
350-DSCF4771.jpg

湾内を少し漕いで一休み。先生はSerちゃんとずっと泳いでました。
350-DSCF4778.jpg

またカヤックで一回りして終了。上陸する前にはリクエストに
応じて記念撮影。今日は天気がイイのでラッキーだ。
350-DSCF4782.jpg

Serちゃん、可愛いねぇ~。
350-DSCF4784.jpg

砂地でカヤックを引っ張るのは力が要ります。でも先生が
手伝ってくれたので、片付けはあっという間に終了。
350-DSCF4788.jpg

着替えてからコンビニでお弁当を買い、一色海岸の芝生の上で
ランチ。ちょっとしたピクニックだ。葉山御用邸の前だけあって、
ゴミ一つ無い気持ち良いスポットです。他にも沢山の人が
お弁当を広げてました。
350-DSCF4791.jpg

駐車場に戻るとほぼ満車。9月末でも天気の良い日は人出が
多いですね。
350-DSCF4792.jpg

午後の早い時間に帰宅して、カヤックと道具を水洗い。
ウッドデッキ上はカヤックと道具で一杯です。
350-DSCF4796.jpg

今年の2月に買って以来、このダブル艇(スパルタンジェミニ)が
大活躍です。全長が短くて軽量、そして安定が良いのでビギナー
のデイツーリングに最適です。さらに1人でも楽に車に積み
下ろしできる。

スパルタンジェミニに興味ある人はこちらへ、、、
「ウォーターフィールドカヤックス」
http://waterfieldkayaks.sakura.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。