漕ぎ収め、標識めぐり [漕ぎ(Day paddling)]

今日も晴れました。漕ぎ納めも久留和出艇です。
350-DSCF5427.jpg

よく見かける猫に声を掛けるが、すぐに逃げてしまう。
yoneに興味ないみたい。
350-DSCF5428s.jpg

正午だけど太陽が低いのでチョ~眩しい。以前より眩しく感じる
のは、目の衰えか?歳と共に乱視が進み、最近デスクワーク用の
メガネを作りました。
350-DSCF5433.jpg

遠く大島が見えます。島の上に雲が掛かってるので、
遠くからでもよく見えるのだ。
350-DSCF5455.jpg

はい、諸磯にと~ちゃ~く。いつ来てもココはいいにゃ~。
特に今日は青空に白い灯台が映える。
350-DSCF5470.jpg

透明度もバッツグン。夏はスノーケリングで賑わう場所なのだ。
350-DSCF5476.jpg

さて帰りますか。まだ体調が回復してないので、ここで
Uターンです。来る時は荒崎の近くを通ってきたけど、
帰りはとうしよっかな。。。
350-DSCF5480.jpg

ちょっと寄り道して三戸浜沖の浮標そばを通る。年の暮れの
ご挨拶なのだ。この浮標は、カヤック始めた頃から好きでした。
10年以上経った今も変らず(ホントか?)フワフワしてます。
350-DSCF5486.jpg

「沖あじろ」の次は荒崎の沖に建つ亀城礁の灯標。浅瀬を知ら
せる標識です。大型ヨットの場合、ココと岸の間を通過するのは
度胸がいるそうだ。yone的には今まで馴染みなかったけど、
最近付き合うようになりました。どうもお疲れ様です。
350-DSCF5511.jpg

まだ3時を回ったばかりだが、まるで夕方みたい。ホント日が
短くなりましたね。
350-DSCF5518.jpg

片付けてると、近所の人がネコ達にエサをあげている。ネコも
良く慣れており、その人が来ると走り寄って来ました。エサに
夢中で、yoneが近寄っても逃げません。ふーん、いつも貰って
るのかあ。
350-DSCF5544.jpg

帰る頃にはすっかり夕日。あまり夕方まで漕がないので、
yone的にはレア風景です。
350-DSCF5554.jpg

今年を締めくくる綺麗な夕日だ。色々忙しかったけど今年も
良い一年だったと思う。
皆さん良いお年を。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。