仙台衆と東京湾ランチクルーズ [漕ぎ(Day paddling)]

若洲公園キャンプ場の朝。夕べはフカキョンの緑色のティピーに
泊めてもらった。タープの中に寝るつもりで、テントは持って
こなかったのだ。
350-DSCF6092.jpg

朝ごはんはTkちゃんセレクトのホットドッグ。んめんめです。
350-DSCF6089.jpg

コック長フカキョンも今朝は楽チン。たまには楽してください。
350-DSCF6090.jpg

今日は東京湾ツーリング隊と、と~ちょ~ディズニーランド隊に
分かれて出撃。まずはディズニー隊を駅まで送り届けます。
車は2台のアベンシス。色も一緒なのら。
350-20160110_084501s.jpg

東京ゲートブリッジを通って、西に移動~。
ココを通るの初めてです。
350-DSCF6253.jpg

大田区の海浜公園から出艇。芝の広場が隣接しており、準備が楽だ。
350-DSCF6104.jpg

、、、ただ、カヤックを数百メートル運ばなければならない。
カヤックカートが無いと、ちょっと大変です。
350-DSCF6105.jpg

運んでしまえばこっちのもの。弓形の綺麗な砂浜から楽々出艇だ。
しかも水路の奥なので、波が入ってきません。
350-DSCF6108.jpg

では、しゅっぱ~つ。
350-DSCF6111.jpg

モノレールや、埋立地の島を繋ぐ橋の下をくぐって漕いで行く。
350-DSCF6122.jpg

水路を抜けると、目の前に滑走路の着陸誘導灯が現れる。
ABちゃんリクエストの「羽田空港の周りを漕ぎたい」を達成です。
350-DSCF6123.jpg

お、来た来た。離陸する旅客機だ。
350-DSCF6130.jpg

我々の頭上を、真っ直ぐ登っていく。
350-DSCF6140.jpg

今日は陸風なので、我々に向かって離陸していきます。もし、
これが着陸コースなら低空を飛ぶので、大迫力でしょう。
350-DSCF6144.jpg

羽田空港を後にして、東京湾の中に漕ぎ進む。ちょうど、
コンテナ埠頭から船が出港するところに遭遇。タグボートに
押されて離岸したコンテナ船が出港して行きました。
超でっかく、超速い。カヤックが笹船のようだ。
350-DSCF6160.jpg

コンテナ埠頭に沿って、、、でも適度に離れて進む。日曜にも
かかわらず、積み込み中の船もありました。物流は大変なのだ。
お疲れ様です。
350-DSCF6175.jpg

対岸はお台場。レインボーブリッジも見える。
350-DSCF6168.jpg

橋の下をくぐって綺麗な船が出てきた。
350-DSCF6187.jpg

シンフォニーのランチクルーズかな?ベイエリアを1周する
観光クルーザーなのだ。
350-DSCF6196.jpg

レインボーブリッジを見ながら、我々もランチ休憩。
湾岸エリアは上陸できる場所がほとんどありません。
浮かんだままパクつきます。
350-DSCF6210.jpg

今朝、公園で合流したIGには細かい内容が伝わっておらず、
普通のお弁当を用意してました。でも今日は静かなので全然OK。
350-DSCF6205.jpg

首都高速と羽田モノレールが並行する下を漕ぐ。
350-DSCF6217.jpg

時々モノレールが上を通り過ぎる。車両の底が丸見えで迫力だ。
350-DSCF6224.jpg

モノレールとシーカヤック。たまにはこんな風景もイイですね。
350-DSCF6234.jpg

昼過ぎになると、浜は沢山の人で賑わってた。天気もいいし、
子供づれが多い。
350-DSCF6236.jpg

隣接する公園も家族連れでいっぱい。芝生の上でピクニックも
できる。結構いい場所ですね。
350-DSCF6243.jpg

いやいや、良い場所を案内してくれたTkちゃん、ありがちょね~。
色々と注意事項を教えてくれた高橋さんにも感謝なのだ。仙台衆は
今夜もキャンプ場に泊るので、これで解散、、、と思っていたら
193から連絡が。松戸カヌーレースでチーム優勝したそうだ。
すっげー。キャンプ場に来るというのでyoneも戻ることにしました。
350-DSCF6245.jpg

193もHt姐さんも久しぶり。
優勝するなんて年始早々から良いスタートなのだ。
350-DSCF6256.jpg

だべってるうちに夕方になってしまった。キャンプ場の目の前
から綺麗な夕日が見えると聞いたので、ちょっと散歩。おお~、
凄い色の空とゲートブリッジだ。西伊豆の夕日とは、一味違った
良さですね。
350-DSCF6261s.jpg

帰り道、再びゲートブリッジを通る。夜のライトアップが
渋くてグー。
350-DSCF6276.jpg

横浜までくると、今度は富士山が浮かび上がる。今週末は
ずっと晴れて空がキレイだったな。
350-DSCF6285s.jpg

やっぱ東京カヤックツアーは晴れてナンボです。

湾岸エリアでキャンプするなら、「若洲公園キャンプ場」
http://www.herofield.com/bbq/wakasu/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。