目的地の無い ちょい漕ぎ [漕ぎ(Day paddling)]

土曜日の朝7時半。どんより曇った久留和から出艇。
今週もお疲れモードなので、ほんの数時間のちょい漕ぎです。
350-DSCF6603.jpg

江ノ島や城ヶ島に行きたいけど、そんな元気も無く。。。
かと言って、なぜか岸沿いを漕ぐ気にもなれず、針路を真西に
とる。沖に向かって真っ直ぐ1時間進み、また1時間漕いで
戻ってくるつもりだ。
350-DSCF6606.jpg 

真っ直ぐ西を向くと、、、何も無い。無い訳じゃなく、
そこにある伊豆半島は霞んで見えない。 
350-DSCF6619.jpg

15分ほど沖に出ると風が強くなった。
逗子あたりから吹き出す風の流れに入っただろうか?斜め後ろ
から押されてグイグイ進みます。
350-DSCF6658.jpg

、、、ってな感じで1時間経ち、ここでUターンです。
350-DSCF6666.jpg

往復2時間。目的もなく、ただ漕ぐだけの2時間だ。岸から
離れるのはワクワクするけど、岸沿いの方が変化あって楽しい
かもね。
350-DSCF6676.jpg

今日は足を全く濡らしてない。出艇する時はカヤックに乗って
からズリズリと海に入り、上陸する時も乗ったままズリズリと
浜に上がり、波が引いた瞬間にカヤックから降りたのだ。
じぇんじぇん冷たくありましぇ~ん。ブーツに砂が付かないし、
良い事ずくめだ。
350-DSCF6677.jpg

沖は風強いけど、陸地は春の陽気。気持ちいいにゃ~。
こんな日にカヤック始める人は、きっと良い想い出になるに
違いない。
350-DSCF6683.jpg

いつものコンビニ店内で、ちょっと早いランチ。唐揚げサラダと
ヨーグルトにバナナ。ほとんど運動してないから食べすぎ注意
なのだ。
350-20160305_105202.jpg

ちょっとしか漕がなかったけど、なんだかダル重ぉ~~、、
です。冬の間に長い距離を漕がなきゃいけないのに、一向に
はかどりません。トホホ。

なんか遠くに、行きたいなあ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。