クラゲ天国 [漕ぎ(Day paddling)]

ちょっとお疲れの週末。久留和からのそのそと出艇。 
350-DSCF7320.jpg

少し遠くに行こうと思い、コンパスとデッキバッグを付けて
みたけど、、、
350-DSCF7319.jpg

結局その気にならず、城ヶ島に向かいます。 
350-DSCF7324.jpg

久留和の沖では2隻の漁船が操業中。おっきな網を引いてます。
ああ、お魚食べたい。
350-DSCF7330s.jpg

海は凪。どよ~んとした水面がどこまでも伸びていく。
350-DSCF7337.jpg

そうそう。今日はナルゲンの代わりにプラティパスを持って
きました。
350-DSCF7339.jpg

ナルゲンよりデッキバッグ中の座りが良いし、プル式キャップで
開け閉めが楽なのだ。
350-DSCF7340.jpg

ゆるゆると進んで荒崎沖に差し掛かると、右前方にナブラが
現れた。パドリングを止めて惰性で進むと、ナブラの方から
寄ってきました。
350-DSCF7347.jpg

カメラを水中に突っ込んでみるとこんな感じ。
海の中は賑やかだにゃ~。
350-DSCF7353s.jpg

日が高くなるにつれ暑くなってきたので、パドジャケ脱い
じゃった。今年初めてのアウター無しです。
350-DSCF7360.jpg

ここでおやつタイム。最近の定番になってきた”1秒チャージ”
です。本当に一息で全部お腹に収まっちゃうのが面白い。
350-DSCF7364.jpg

そしていつものように城ヶ島を回っていくと、、、
水中に何かいる。。。
350-DSCF7430.jpg

おおー!水クラゲの超大群です。
350-DSCF7366.jpg

数だけではない。大きさもそこそこなのだ。
350-DSCF7444.jpg

漕いでも漕いでも群れを抜けない。こんなのが、城ヶ島南側
全域を埋め尽くしてました。さっきのナブラといい、今日は
海が賑やかなのだ。
350-DSCF7378.jpg

クラゲ天国の真ん中で再びおやつタイム。先日、城ヶ島に
奉納したブルーベリー味のCLIF BARです。ちょっとザラザラ
感あるけど、んめんめ~。
350-DSCF7390.jpg

はい。安房灯台にとうちゃ~く。ここに来るのは久しぶりで
すね。このところ、頻繁に訪れる様になりました。なんか遠く
に行きたいのねぇ~。とりあえず、城ヶ島や江の島ルートで
気分を晴らしてます。
350-DSCF7416.jpg

今日は海中だけでなく、海上も賑やか。沢山の大型ヨットが
グルグル回ってトレーニングしてました。適度に沖出した
シーカヤックと、適度にコースがクロスします。もう慣れた
とはいえ、距離が縮まる時は緊張するのだ。
350-DSCF7453.jpg

そしてまたおやつタイム。今日は支出より収入の方が多い日だ。
貯金が貯まりそうですね。
350-DSCF7449.jpg

、、ってな感じで数時間漕いでましたが。。。実はちょっと
肩が痛くなってきた。城ヶ島からの帰り道は、ホントにユル
漕ぎです。
350-DSCF7456.jpg

そして4回目のおやつタイム。明らかに食べ過ぎです。ちなみに、
このPowerBarは自然なチョコ味で食べやすく、美味しい。
お奨めです。
350-DSCF7457.jpg

のろのろと久留和に到着。天気は良いけど気分はイマイチ。
あ~あ、今日はちょい漕ぎにしておけば良かったなぁ。
350-DSCF7460.jpg

片づけてる駐車場の横にはヒジキが干してあった。この辺りは
ワカメなど海草類が良く取れるようですね。太くて旨まそ~。
350-DSCF7464.jpg

ちょっとがっかりして帰る道。桜並木もほとんど終わりでした。
今年は満開の桜を見てませんね。
350-DSCF7466.jpg

あーあ。今日はホドホドにしておけばよかったにゃ~。
調子悪いと思ったら、漕がない方がいいのね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。