牡鹿半島 Exp. Day 2 [遠征(Expedition)]

よーく晴れた行楽日和の2日目。ちょっち風が強いので、今日は
カヤック無し。昨夜と今朝に合流した東北組員も、全部まとめて
金華山観光なのだ。
350-IMG_20160626_090158.jpg

後山荘からほど近い鮎川から、フェリーに乗って金華山に向かい
ます。ここは捕鯨の町。波止場のクジラゲートは塗りなおされて
ピッカピカです。
350-IMG_20160626_093451.jpg

港の端には引退した捕鯨船が展示されていた。カヤッカーは
船が好きなので、近寄ってみる。ABちゃんのカヤックと同じ
カラーリングだ。大抵の船は喫水線より下が赤色です。
そう考えると、ABちゃんのカヤックのカラーリングは普通ですね。
350-IMG_20160626_101409.jpg

出港時間になり、ぞろぞろとホエール号に乗り込む。
350-IMG_20160626_102143.jpg

風は強いが、天気は上々。気持ちいいにゃ~。
350-IMG_20160626_124600.jpg

数十分で金華山に到着。震災後、初めて訪れました。様子の
変わり様は聞いていた通りです。そして上の神社まで歩いて
登り色々見て回る。お金を洗ったり、、、
350-IMG_20160626_112618.jpg

鹿の生首を拝んだり、、、
350-IMG_20160626_113346.jpg

いや、生きてます。金華山には沢山の鹿がいて、参拝者にエサを
せびってる。目付きの悪いグループもいて、コンビニ袋をもった
参拝者を取り囲むこともあるのだ。コワ~いぃ。色々と楽しい
金華山ですが、あっという間に帰りの便の出港時間になっちゃい
ました。カヤックなら時間が自由なのにね。
350-IMG_20160626_121424.jpg

鮎川に戻って解散。別れ際、ABちゃんがNigel Fosterの
カヤック本をくれました。ありがちょね~、しっかり勉強
しまっす。
350-IMG_20160626_130327.jpg

僕たちの愛は、NigelとPaulを通して育まれたのだ。

NigelのWebサイトはこちら、、、
nigel foster kayaks

Paulを紹介した記事はこちら、、、
CackleTV Productions
Australian Geographic Outdoor

John Dowdが書いたPaulの記事はこちら、、、
Caffyn Fuelled


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。