NZ trip, Sea kayaks [スナップ(Snapshot)]

今年こそはニュージーランド。という訳でやって来ました
ミルフォードサウンド。南島のクイーンズタウンからレンタカーで
走り続け、道が無くなった所にあるフィヨルドの入り江です。
”ミルフォードサウンドトラック”で有名な地ですね。
350-IMG_20161023_175549.jpg

ここではカヤックツアーも盛んで、雄大な景色の中でこ~んな
風に漕げるのだ。
350-DSCF8635.jpg

、、、ですが、yone家はクルーズ船に乗ってフィヨルド内観光。
シーカヤックツアーは距離や時間が短く、完全に旅行者向けの
内容なのでカヤッカーは満足出来ないと思う(yone家の分析)。
という訳で船でフィヨルド全体を見て廻ることにしたのだ。
350-DSCF8669.jpg

入り江の奥、ミルフォードサウンド飛行場の横にカヤック用の
スロープがあり、ツアーはそこから出入りしてました。雨天で
寒い日にもかかわらず、たくさんのお客さんが来てましたね。
350-DSCF8643.jpg

クルーズは1泊2日コースもあり、行った先でカヤックを
楽しめますが、料金はちょっとお高め。
350-DSCF8627.jpg

ミルフォードサウンドの他に、クイーンズタウンのホーム
センターでもカヤックを発見。入り口の横に中古のシットオンが
展示されてました。どれも4万円弱です。
350-IMG_20161022_145329.jpg

また、北島のオークランド市内ではシーカヤックを載せた車を
発見。運転手は女性。シブイのぉ~。ニュージーランドでは
カヤックアタッチメントを付けた車をよく見かけます。
ガソリンスタンドで、たまたま話をした女性の車は屋根に
カヤックアタッチメント、ヒッチメンバーに自転車キャリアが
付いてました。ただ、カヤックはホワイトウォーターだそうです。
350-IMG_20161029_112804.jpg

次に行くなら、エイベル・タズマン国立公園でシーカヤック
ツアーに参加したいにゃぁ~。

ミルフォードサウンドでクルーズ船に乗るなら、、、
MITRE PEAK CRUISES
船が小さいので、他のクルーズ船よりも岸壁や滝に接近でき
ます。フレンドリーなクルーも好印象なのだ。
350-DSCF8799.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車の窓目隠し自作NZ trip, Paul Caffyn ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。