リハビリちょい漕ぎ #3 [漕ぎ(Day paddling)]

気温の高い週末。夜明け前に家を出て三浦に向かう。
シングル艇漕ぎ3日目だ。
350-DSCN0174.jpg

いつもの久留和にと~ちゃ~く。すっかり明るくなりました。
今日もいい天気になりそうですね。
350-DSCN0176.jpg

朝7時でもそこそこ車が停まってます。釣り人かな?
350-DSCN0178.jpg

長者ヶ崎は朝日に照らされてますが、久留和の浜はまだ影の
中だ。寝不足でちょ~眠い。太陽を浴びないと目が覚めません。
350-DSCN0179.jpg

ちょっと沖に出た頃、やっと日が射してきた。
ビカー!っと眩しい。
350-DSCN0190.jpg

先週は秋谷までだったので、今日は佐島まで来ました。ここの
建物はちょっとオサレで海に張り出してます。さらにその先に
は有名な屋敷がある。地下にボート用の船着き場があるのだ。
現在は建築法が変わってこんな家は作れないらしく、レアもの
です。
350-DSCN0190s.jpg

遠くの江の島や湘南海岸が上に伸びて見えます。
水温が高いから蜃気楼ですね。
350-DSCN0199.jpg

佐島の前は水が綺麗。たしか夏でもキレイだったと思う。
こんな場所で船着き場がある屋敷に住んでみたいにゃ~。
350-DSCN0221.jpg

お、富士山だ。出艇する時は雲に隠れてましたが、やっと出てきた。
350-DSCN0225.jpg

帰り道、立石公園に寄ってみる。
350-DSCN0236.jpg

一本松と富士山を一緒に撮るとこんな感じ。定番のアングルですね。
350-DSCN0243.jpg

ここも透明度が高い。深いところでも底がハッキリ見える。
350-DSCN0230.jpg

ハイ、しゅ~りょ~。ほんの2時間のユル漕ぎです。
350-DSCN0253.jpg

今日は踵しか濡れなかった。出艇時はカヤックに乗ってから
手でズリズリと水に入り、上陸時は浜に乗り上げてから波が
引いた瞬間に降りたのだ。なんか嬉しい。
350-DSCN0251.jpg

9時半には撤収。いい天気でした。
350-DSCN0262s.jpg

肩の様子ですが、、、パドルを引く時に肩甲骨を内側に寄せ
られない。さらに肩の後ろ側に少し痛みが出ました。
だいじょーぶか?オレ。

5年前、手術後のリハビリ漕ぎ2日目の記事はこちら。
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2012-04-08


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。