セラバンド・ループ [肩腱板損傷(rotator cuff tear)]

スポ医科のリハビリでは色々な小道具を使います。硬くなった
筋肉をほぐすテニスボール。500g程度の軽いダンベル。
このゴムバンドもその一つです。エクササイズ用の製品で、
色々な負荷の強さがあるのだ。最近は様々な形状が出ており、
元祖チューブタイプから手ぬぐいみたいなテープ。
そして最近はテープを輪にした”ループ”がでました。
350-DSCN0752.jpg

毎日のリハビリの為に購入するのですが、ゴムチューブや
テープは1年位でボロボロになって切れちゃいます。
買い替えすると約2000円な~り~。必要経費ですかね。

セラバンドの取り扱いはこちら > D&M
輪っかになってるのはこちら > セラバンドループ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リハビリちょい漕ぎ #4筋トレ開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。