リハビリちょい漕ぎ #8 [漕ぎ(Day paddling)]

 今日も三浦でちょい漕ぎ。昨日早起きしたから、今朝はちょっと
ユックリです。そしたら江の島の近くで路面電車とすれ違いました。
350-DSCN0957s.jpg

電柱が邪魔なので、端に寄って停車しないとすれ違えません。
結構ギリですね。
350-DSCN0959s.jpg

海岸道路に出ると、もう日が昇っちゃってました。 眩しくて
前が全然見えない。やっぱ遅い時間は別の道にしよっと。
350-DSCN0965.jpg

いやいや~、快晴だ。富士山もキレイ。
350-DSCN0966.jpg

日曜なのに久留和の駐車場はガラ空き。なんでだろ?
350-DSCN0969.jpg

富士山に向かってしゅっぱ~つ。
350-DSCN0971.jpg

冬は、ほぼ毎回富士山見てます。もう少し空気が澄んでると
ハッキリ見えるのに、おしいなあ。
350-DSCN0980.jpg

江の島が巨大になってます。空気より海の方が暖かいので
蜃気楼が出てるのだ。
350-DSCN0988.jpg

ちょっとナライが吹いてるが、沖を真っ直ぐ芝崎までやって
きました。軽いスイープなら耐えられるようになってきたぞ。
350-DSCN0993.jpg

芝崎には幾つか大きなアパートが建ってる。リゾートマンション
でしょうか?これだけ海に近いと、台風の時はスリル満点だろ~な。
1階の部屋には波しぶきがかかりそうですね。
350-DSCN0998.jpg

さくっと小一時間漕いでしゅ~りょ~。少しづつ負荷が増えて
リハビリは順調です。
350-DSCN1007.jpg

肩甲骨の動きに注意しながら漕ぐのは疲れる。意識的に必要な
筋肉だけを動かして、余分なとこの力を抜くのは難しい。
良い方の肩は何も考えなくても出来るのにね。

4年前のリハビリ漕ぎの記事はこちら、、、
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2013-03-03


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。