リハビリちょい漕ぎ #9 [漕ぎ(Day paddling)]

今週末も三浦でちょい漕ぎ。雲が多く、空が暗い。 
350-DSCN1014.jpg

この冬、久留和では道路工事が行われており、資材や工事車両で
駐車場が手狭です。あっという間に満車になりそうですね。
350-DSCN1017.jpg

このところ週末はいつも晴れてたが、今日は雲が多い。
日差しが無いと寒い。気温は低いのだ。
350-DSCN1019.jpg

太陽は昇ってるが、、、雲に遮られてる。朝焼けもありません。
今日は少し距離を延ばして名島まで行ってみましょうか。
もちろん、調子悪ければすぐUターンです。
350-DSCN1032.jpg

芝崎まで来た頃、やっと光が射してきました。
とたんに暖かくなる。
350-DSCN1045.jpg

はい、と~ちゃ~く。久しぶりの名島、リハビリ漕ぎの
定番コースです。数年前には毎週の様に訪れた場所だ。
350-DSCN1063.jpg

赤い鳥居は名島、、、いや葉山の海のシンボルです。yones的
には「名島の鳥居」「江の島の灯台」「城ヶ島の安房灯台」が
目的地トップ3なのだ。
350-DSCN1070.jpg

久しぶりなので、ちょっと上陸して、、、
350-DSCN1077.jpg

最も高いところに祀られた龍神様の祠に参る。ここは良く
手入れされており、春先にはお供え物が添えてあります。
yoneもこの時期に詣でることにしてるのだ。
350-DSCN1079.jpg

ここからの眺めが好きだ。名島全体を見渡せ、遠く江の島や
富士山、大島、伊豆半島の先っぽの方も見えます。
350-DSCN1080.jpg

帰りは緩い追い風に乗って快調に飛ばす(※個人の感想です)。
久留和の前はナライの風裏になっており、まったりとした
水面が広がってました。癒されるわぁ~。
350-DSCN1085.jpg

出発時とはガラッと変わり、良く晴れました。漕いでると
汗ばむので、朝かぶっていたニットキャップを脱いじゃった。
350-DSCN1089.jpg

ポカポカ日和りなので片づけ中も気持ちいい。長袖Tシャツ1枚で
OKです。ところで、駐車場は空いてますね。天気が良い週末だから
もう少し混むかと思ってたけど、冬はこんなもんなんだ。
350-DSCN1091.jpg

 4年前のリハビリ漕ぎで、名島まで行けた時の記事はこちら、、、
「まだ×4リハビリ漕ぎ:ちょとだけソランダー」
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2013-03-17


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。