粟島、、じゃなくて女川遠征 Day1 [遠征(Expedition)]

夜通し走って東北に向かう。朝4時に石巻のネカフェに
着いて仮眠。
350-DSCN3713.jpg

翌朝8時に石巻市内のイオンにしゅう~ご~。ABちゃんや
東北の皆さん、またまたよろぴくです。
350-DSCN3717.jpg

スーパーで買い出ししたら牡鹿半島の付け根に移動。今週末は
女川でキャンプトリップなのだ。。。

なんですが、、、最初の計画は、新潟県の笹川流れから粟島に
横断する予定でした。しかし1週間前になって、粟島では昨年
からプレジャーボートの航行に制限が設けられ、我々の計画
とはギャップがあることが判明。急遽、牡鹿半島トリップに
変更です。ざんねぇ~ん。
350-DSCN3728.jpg

193がMedさんにお願いして、用意してもらった横断用の
スカーナが無駄に大きい。
350-DSCN3730.jpg

でも、yoneはこのエリアを漕ぐの初めてだから楽しいっちゃ。
しかも発電所の僅か数百メートル前を漕げる。ちかいなー。
2011年の津波を乗り切り、地元の人達の避難先になった
発電所だ。
350-DSCN3735.jpg

今日、ABちゃんはレイダーです。なが~~いバナナ艇です。
シブイのぉ~。
350-DSCN3742.jpg

キャンプ地までは15分ほど。直行するとあっという間なので
ちょっと寄り道します。
350-DSCN3752.jpg

ちっちゃな島を、ちょこっと回る。本当はもっと遠くの島を
廻る予定でしたが、yoneの肩のコンディションに合わせて
近場になりました。みんなありがちょね~。
350-DSCN3753.jpg

エメラルドグリーンの入り江。こんなところでスノーケリング
したいにゃ~。
350-DSCN3771.jpg

狭い回廊を通って反対側に抜けま~す。伊勢や西伊豆と同じ
ように、崖が多い。
350-DSCN3782.jpg

秘密基地みたいな入り江もある。海賊船が隠れられますね~。
350-DSCN3829.jpg

ちょろっと漕いで、綺麗な浜に上陸。
ここが今回のキャンプ地なのだ。
350-DSCN3840.jpg

荷物を出す前にかんぱーい。漕いでる時以外は、ほぼずーっと
ビール呑んでるのね。みんな。
350-DSCN3845.jpg

今日はもう漕がない。ただ呑んで食べるだけ。
350-DSCN3849.jpg

Medさんが用意した生ラム。きゃ~~。初めてMedさんに
会った時もこれでした。
350-DSCN3853.jpg

生ラムでジンギスカ~ン。んめんめ~。
350-DSCN3854s.jpg

タレも3種類ならぶ。
350-DSCN3850.jpg

食ったら寝る。寝てるTkちゃんにABちゃんがにじり寄る。
やめてぇ~。
350-DSCN3867.jpg

寝てる間にも、Medさんは次の準備。海水に浸した皮付き
モロコシを焼く。こうすると適度な塩味で、ふっくら焼き
あがるそうだ。
350-DSCN3874.jpg

時々海水を振りかけつつ、、、焼き上がりはこんな感じ。
色が鮮やかですね~。
350-DSCN3870.jpg

何もしなくても日は暮れる。
350-DSCN3885.jpg

何もしなくても、腹は減る。夕飯です。Medさんの専用
スタンド付きNew鍋。カッコエエ~っちゃぁ。
350-DSCN3888.jpg

長い取っ手が上にあるから、焚き火向きですね。
350-DSCN3893.jpg

料理ができる度に写真撮影会。漕いでる写真より、食べ物の
写真の方が多い。
350-DSCN3892s.jpg

はい、んめんめ~。
350-DSCN3914.jpg

広い浜には無尽蔵の流木がある。残量を気にせず、無駄に
大きな火に出来る。
350-DSCN3926.jpg

皆、火の周りにゴロゴロ。沖縄のキャンプと変わりませんね~。
350-DSCN3935.jpg

明日はもっと漕げるかにゃ~?

「牡鹿?いやいや、、、笹川流れなのら~! Day1」の
記事はこちら、、、
http://seakayak.blog.so-net.ne.jp/2009-05-30

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。