西伊豆石部ちょい漕ぎ Day2 [漕ぎ(Day paddling)]

昨夜は暑かった。夜中に数回起きちゃいました。さすが夏だ。
翌朝、1階の座敷(パブリック・和風ラウンジ)で朝ごはん。
350-IMG_20170806_071203.jpg

スモークチキンのサラダとトースト。
350-IMG_20170806_083542.jpg

Tkちゃんが持ってきた、
レモン・オリーブオイルをトーストにかける。
350-IMG_20170806_084328.jpg

爽やかないい香りが広がる。これは新定番に決定。
350-IMG_20170806_083633.jpg

今日は漕がなくてもイイかな。なんかそんな気分になり、東京に
けるける~。その前に、松崎の「より道売店」にちょっと寄って
ローカル野菜などを購入。目の前には青々とした水田が広がる。
春には一面のお花畑でしたが、夏には青々として稲穂がバーっとだ。
350-IMG_20170806_093506.jpg

寄り道はこれだけではない。時間があるので、ぐぐ~と南下して
干物を買いに行く。途中の展望台で奥石廊の海域をチェック。
おお、けっこう風が吹いてますね~。
350-IMG_20170806_103455.jpg

最近はまってる干物屋さんはここ「旭洋丸水産」だ。
350-IMG_20170806_105029.jpg

エビの干物や、アナゴのミリン干しなどが絶品です。通販も
あるけど、一度はお店を訪ねてみましょう。店先の試食が豊富だ。
350-IMG_20170806_105013.jpg

色々な干物を気前よく焼いてくれる。お茶も出してくれる。
試食だけで満足しちゃうぞ~。
350-IMG_20170806_105018.jpg

その後、ゆるゆると東京に戻る。途中の修善寺でランチ。
リバーカヤックやってるオーナーシェフが切り盛りする
「修善寺no洋食屋」は、庶民価格でんめんめ~。
最近の定番です。
350-IMG_20170806_130438.jpg

久しぶりに「夏~!」でした。よかよか。

エビやアナゴの干物なら、、、「旭洋丸水産」

伊豆からの帰り道でご飯食べるなら、、「修善寺no洋食屋」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。