葉山でカヤック体験 [漕ぎ(Day paddling)]

天気の良い週末。4艇積んで葉山に向かいます。今日は会社の
同僚達をカヤック体験に招待したのだ。
350-DSCN4914.jpg

少し早目に葉山公園に次いて準備。4艇並べるのは久しぶりです。
350-DSCN4917.jpg
全員集合するまで、隣の車に乗って来たワンコに遊んでもらう。
なんと同じ町からやって来たご家族でした。きぐーですね。
350-DSCN4919.jpg

集まったら、漕ぎ方やカヤックについて簡単に説明して
さっさと浮かぶ。
350-DSCN4921.jpg

同僚のHbさんについて来た奥さんと、その妹さんに見送られて
いげいげ~。
350-DSCN4923s.jpg

今日は天気がイイ。暖かく風もなく、初めてのシーカヤック
には最適だ。(マジで)
350-DSCN4926.jpg

先輩Okdの息子さん。普段から色々アウトドアやってるので
要領がいい。スイスイ進む。
350-DSCN4932.jpg

HBさんは、パドリング初体験だけど座る姿勢がいい。体幹が
しっかりしてるのね。
350-DSCN4937.jpg

これが今日のチーム。いつも会社でお世話になってまーす。
350-DSCN4940.jpg

小一時間パドリングして、名島にと~ちゃ~く。
350-DSCN4964.jpg

日向ぼっこしながらランチ。暖かいので半袖でぜんぜんOKです。
350-DSCN4973.jpg

ごろごろしてたら、Kuboちゃん達がやってきた。
今日は他にも沢山の人がやってくる。
350-DSCN4983.jpg

小一時間過ごした後、緩い追い風に乗って葉山に戻ります。
350-DSCN5017.jpg

大浜沖でSUPの講習グループとすれ違う。葉山エリアは
ウォータースポーツのメッカだ。1年中、たとえ冬でも
カヤックやヨット、SUPしてる人がいる。
350-DSCN5019.jpg

予定より少し早く帰って来たので、長者ヶ崎のコル部分に
一時上陸。湾内にも沢山のSUPやシットオンが浮いてます。
天気悪かった先週とは大違いだ。
350-DSCN5028.jpg

駐車場に戻って片づけ中、Hbさんの奥さん達が戻ってきました。
バスにのって、マーロウ本店に行ったそうです。お土産に
マーロウの焼き菓子を買ってきてくれました。んめんめ~。
350-IMG_20171009_152445.jpg

シーカヤックは天候の影響が大きいアクティビティです。
まして初めての人にとってはなおさら。今日みたいな日に
初カヤック体験できたのは、本当にラッキーだと思う。
今度は夏に伊豆の海に行きましょ。

伊豆でカヤック体験するなら、、、
西伊豆コースタルカヤックス
伊勢周辺なら、、、「アルガフォレスト

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。