初めてのオーケストラ体験 [バイオリン(Violin)]

熱く湿った空気に満たされた東京。昨夜のTV番組で、気象
予報士があと1週間で梅雨が明けると言っていた。天候は
不安定らしいが、幸い雨の気配はなく、朝から気温がぐん
ぐんと上昇している。気分もアゲアゲです。
350-IMG_20190727_111836.jpg

バイオリンと交響曲の楽譜をたずさえ、東京目黒のヤマハ
音楽振興会に来ました。音楽教室の生徒を対象とした
アンサンブルイベントの1つ、「オーケストラ入門」に参加
するためです。
350-IMG_20190727_161220r.jpg

曲目はエルガーの「威風堂々」。yoneはセカンドバイオリンを
担当します。数か月前からニャンクミせんせにしこまれた
おかげで、やっとですがこなせました。入門プログラムだけ
あって初心者ばかりでしたが、ちゃんと交響曲になってましたよ。
ちょっと感動です。ホントに良い経験をさせてもらいました。
是非、来年も参加します。

バイオリンを始めるのは、大人になってからでも遅くあり
ません。仕事しながら自分のペースで練習するなら、、、
ヤマハ大人の音楽レッスン


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。