お盆は西伊豆でカヤック 石部の巻 [漕ぎ(Day paddling)]

お盆休み真っ盛り。旅行のついでに西伊豆の石部にやって
きました。
350-DSCN2810.jpg

午前11時に到着したら駐車場はほぼ満車。船着き場ではなく
一段上の未舗装エリアに停めました。石部といえど、お盆休み
は人出が多い。
350-DSCN2815.jpg
海水浴場がオープンしてる間、石部の砂浜からカヤックなどは
出入りできません。その替わり、漁港のスロープを使って良い
ことになってます。スロープは出艇上陸がラクですねぇ~。
350-DSCN2817.jpg

暑すぎるので、出艇前にクールダウン。
350-DSCN2811.jpg

いげいげ~。とりあえず雲見方面に向かいます。
350-DSCN2819.jpg

西伊豆は岩場の風景が続き、ワイルドです。
350-DSCN2822.jpg

赤岩の露天風呂を覗いてみる。ウネリが入っていて上陸でき
ません。残念。
350-DSCN2827.jpg

今日はウネリが大きいので雲見より南には行きません。でも、
岬のとこまで偵察してみましょう。雲見湾内のダイビング
スポットを避け、牛着岩を大きく迂回します。
350-DSCN2835.jpg

岬の崖の下です。おお~。海が盛り上がるようなセットが
入ってきますね~。
350-DSCN2850.jpg

Uターンし、ゆりかごのようにウネリに揺られながら、
けるける~。
350-DSCN2857.jpg

雲見の次は岩地を偵察。浜の端から端までタープで埋め尽く
されてます。お盆休みですね~。
350-DSCN2859.jpg

前回くぐったアーチはスキップ。ウネリが大きいのだ。
350-DSCN2866.jpg

いや~、暑ちいねぇ~。石部に戻ってからもクールダウン。
350-DSCN2868.jpg

その後、シャワーを浴びる前に無料露天風呂で温まります。
海も温泉も、どちらも気持ちいいのだ。
350-DSCN2874.jpg

今夜のお宿は松崎。チェックインして商店街を歩いてると、
何匹もネコに会いました。どのネコもダラ~っとしてます。
350-IMG_20190811_162218.jpg

動きもノンビリして、幸福の国のネコって感じです。
なんかイイっちゃね~。
350-IMG_20190811_165401.jpg

西伊豆の石部からカヤックで出ると、3か所の温泉露天風呂を
楽しめます。3か所制覇した時の記事はこちら、、、
西伊豆温泉サークル

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。