ひさびさの伊勢漕ぎ Day 2 沢登り付き [遠征(Expedition)]

今日は見栄島の浜を目指す。スノーケリングできたらいいな~。
350-DSCN3056.jpg

浜に着くと、ハリセンボンが浮かんでました。いや~見事な
サイズですね~。
350-DSCN3061s.jpg

ウネリが大きくm泳ぐのは断念。遠く沖縄周辺の台風ですが、
ここまでウネリが届くのだ。
350-DSCN3062.jpg

海がだめなら川がある。一ノ瀬川の清流にとつにゅ~。
350-DSCN3065.jpg

PFDとスノーケルをつけて、沢登り開始。
350-DSCN3068.jpg

ものすごく透明。しかも程よく冷たい。真夏の涼です。
350-DSCN3087.jpg

岩には綺麗なコケがびっしり。伊勢っぽいですね~。
350-DSCN3086.jpg

こんな感じで遡上。足元が滑りやすいので注意。「シーカヤック
でのケガの95%は陸上で発生する(by yone)」なのだ。
350-DSCN3123.jpg

川底まではっきり見える。
350-DSCN3082.jpg

小魚や昆虫がうじゃうじゃ。川に潜って遊ぶなんて、田舎の
夏休み~って感じですね。
350-DSCN3133.jpg

所々、泳いで遡っていくのだが、、、流れに負けると下流に
戻っちゃうので、たどり着いた岩に必死にしがみついてるの図です。
350-DSCN3146.jpg

普通に歩いて遡上できるのはここまで。引き返す際、ふと
見上げるとスズメ蜂の巣がありました。注意注意~。
350-DSCN3159.jpg

約1kmを遡上し、帰りは川沿いの林道を歩いて帰る。
お手軽なルートでした。
350-DSCN3168.jpg

人間を狙う生き物はスズメ蜂だけではなかった。Mstちゃんと
柴田師匠がヒルにやられてました。着替えて車で移動する
最中に発見。なかなか気が付かないもんですね~。
350-DSCN3171.jpg

東京に帰る前、柴田師匠が「たいやき屋」に連れて行って
くれました。ここの売りは”おいしい生地”。
350-DSCN3183.jpg

アンコやクリームたいやきの他、アンが入ってないたいやきも
あるのだ。
350-DSCN3175.jpg

見た目は、顔立ちが凛々しい小振りの普通のたい焼きですが、、、
350-DSCN3179.jpg

ホントに何も入ってません。たしかに生地はもちもちで
味が濃い。んめんめ~。
350-DSCN3178.jpg

ところで、、、たいやき屋の横に卵の自動販売機を発見。
実際に買ってる人が、卵の6個パックを持って帰ってました。
350-DSCN3185.jpg

伊勢でシーカヤックするなら、、、「algaforest (アルガフォレスト)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。