リハビリちょい漕ぎ#45 今夏初スノーケリング [漕ぎ(Day paddling)]

朝のんびり起きて久留和にやってきました。もう9月だから
駐車場は混まないと思ってたら、意外にも満車寸前。こんな
時は漁港近くの舗装されたスペースを割り当てられることが
ある。土より舗装の方が快適なので、むしろラッキーです。
350-DSCN3187.jpg

なかなか良い天気。カヤック日和なのだ。いつもこんな日なら
いいのにね~。
350-DSCN3190.jpg

SUPの人達の間を抜けてしゅっぱ~つ。今日はスノーケリング
をするつもりで、フィンとマスクを積んでます。
350-DSCN3191.jpg

やってきました、森戸神社前。ここは水の動きが少ないので
水温が高めです。その代わり透明度や魚の数はちょと劣るの
だが、、。ところで、今日は今年初めてのスケーリング。
連日の猛暑でも、スノーケリングに適した日がなかったのだ。
350-DSCN3194.jpg

透明度がイマイチで魚が少ないといっても、、、こんなのが
沢山いますね~。
350-DSCN3202s.jpg

こ~んな青いやつらもいる。
350-DSCN3220s.jpg

思った以上に沢山いますね~。
350-DSCN3233a.jpg

今日はいつもより潮が引いており、歩いて沖まで行けます。
350-DSCN3239.jpg

ところで、、、かつて森戸には海辺のデニーズがありました。
テラス席ではパドリングウェアのままランチ休憩できたのだ。
しかし少し前に閉店して建物を取り壊し中です。今後はどう
なるのかにゃ?ファミレス大好きyoneとしては、デニーズや
ガストが復活して欲しいのだ。
350-DSCN3240.jpg

今日もちょい漕ぎなので、まっすぐ久留和に帰ってきました。
朝よりもSUP増えてますね。なににせよマリンスポーツが
盛んなのは良いことです。
350-DSCN3244.jpg

撤収中、空には夏らしい力強い雲が出てきました。空が一番
季節感を感じますね。なんかイイ感じです。
350-DSCN3249.jpg

浜にも人が多く、漁港のスロープの方までタープが広がって
ます。夏ですね~。
350-DSCN3250.jpg

スノーケリングといえば、伊豆や沖縄が最高だと思います。
西伊豆でスノーケリングを堪能した時の記事はこちら
、、、「石部発、雲見でスノーケリング
沖縄の慶良間の記事はこちら、、、「慶良間キャンプツアー Eve


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。